「キッズプログラミング」×「ホームティーチャー」

家庭と仕事を両立して、子供の笑顔を仕事にしませんか

本当に両立できる?

リビングで自分だけの教室をつくりましょう

低コストスタート可!はじめやすいお仕事です。

リビングに必要なものは?

説明会/面談会を随時開催しております

ホームティーチャーについて詳しく知りたい方、個別に相談したい方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

子育ても仕事も!あなたのライフスタイルに合わせた教室作りができます!

 日数・回数制約なし!受講料制約なし!年齢制限なし!! 

新しい事にチャレンジする際、家庭や子供の事が気になる方が多いのが現状です。

そこでホームティーチャーでは育児や家事を最優先して頂くために、開催曜日や回数などの制約を廃止し、ご自身のライフスタイルやスキルに合わせた教室運営が可能としております

 家庭を大切にしながら仕事もチャレンジしたい! という女性をお待ちいたしております。

ホームティーチャーの1週間サンプル

週末の土日は家族で出かける事が多く 家族の時間を確保するために 平日に講座を開講することに。
平日は週3回の教室を開講し、その他の日は 家庭や自身のスキルアップのための時間 を確保!

プログラミング未経験でも大丈夫!経験豊富なスタッフによる丁寧なサポート

プログラミング入門

プログラミング教育の背景から、プログラミングの基礎、子供に教えるためのテクニックなどを順番にお教えします。 プログラミング経験/資格不要  初めての方でも、問題なく習得して頂けるように基礎の基礎から始めますので安心です。

Scratch(スクラッチ)

世界的に子供達が学ぶのに利用されているビジュアルプログラミング言語Scratchを活用。ご自身でプログラミングができるようになるまで徹底的にサポートさせていただきます。

教室運営までトータルサポート

集客から教室運営まで、トータルでサポートいたします。チラシの作成、ホームページの作成、顧客対応など、不安なことは全て解消します!

低コストスタート可!はじめやすいお仕事です

ご自宅で教室を開くことができるため、設備投資を抑えて開講することが可能です。

また、プログラミング教室開講に伴う研修から集客・運営アドバイスまでトータルしたサービスをご提供させて頂くことで初期費用を低価格で抑えております。

設備投資

スペース/机/椅子

ご自宅のリビングなどをご活用いただけます。6畳程度の広さがあれば教室を開くことができます。
また、普段利用している机や椅子をご利用いただくことも可能です。


パソコン

ノートパソコンを持ち込みされる方もおられるため、全員分用意する必要はありません。
また、教育用プログラミングソフトの場合は高スペックのパソコンは必要ではないため、安価なパソコンを利用できます。


ホワイトボード

図などで教える際に使用します。
ホームセンターで置いている簡易的なものでも可能です。

 

 

初期費用

開講までの流れ

説明会・個別相談会

説明会・個別相談会

説明会は予約制となりますので、説明会の申し込みフォームまたはお電話(080-9576-4192)からお申込みください。 ホームティーチャーについて詳しくご説明させていただき、教育/運営についてご理解いただきます。 また、個別相談もさせていただきますので、気になる点などお気軽にご質問ください。

契約締結

契約締結

契約の際には、初期費用※・履歴書(写真貼付)・住民票・認印をご用意ください。当日、担当スタッフが契約内容について詳しくご説明いたします。契約内容をご考慮頂いたうえで、キッズアイティ合同会社と個別に契約を交わします。 ※初期費用については契約形態について異なります。契約形態について説明会にてご説明させて頂き、契約時に選択いただきます。

研修および集客

研修および集客

プログラミングの初歩から子供への指導テクニック、顧客対応、集客などキッズプログラミング教室を運営するために必要となるスキルを習得して頂きます。 また、同時にプログラミング教室開講に向けての集客を並行して進めていきます。

教室準備・スタート

教室準備・スタート

教室をスタートするまでに、ホワイトボード、パソコン、机、椅子、備品類など必要となる物を準備します。 教室スタート時には弊社スタッフが立会させていただき、その後の授業についても継続してサポートいたします。


プログラミング教室は子どもの未来を支える仕事です

インターネットの普及にITがより身近な存在となり、ITを活用する力がとても重要となってきています。
また、変化の激しいグローバル社会を生き抜くためには、自分で問題を見つけ、情報を活用したり他人とコラボレーションしたりしながら、答えのない問題を解決していく力が必要となります。
そして、それらの力を身につけるために、プログラミングはとても親和性がよく最適な教育といえます。
キッズプログラミングホームティーチャーでは 子どもたちの未来を一緒に応援できる方 を求めております。
興味のある方は是非一度説明会にご参加ください。

 

キッズプログラミング講座を受講いただいている保護者の方々より、たくさんの感想を頂いております。

現役プログラミングコーチがあなたの起業をサポートします

鍋藤 優
キッズアイティ合同会社代表

けいはんなキッズプログラミング協会会長

システム業界においてプログラミングIT技術を習得後、キッズアイティ合同会社を設立。
プログラミング教室を3箇所にて開催し、合計150名以上の小中学生にプログラミングを指導。起業に伴うITコンサルティングやプログラミング教室運営のアドバイス、ITに関連するビジネス立ち上げ支援など<子供から大人まで誰でも理解できるITコーチ>として活躍。
自宅では3児のパパとして全料理を担当。家庭と仕事の両立を最優先に業務を満喫中。

土田 典子
プログラミング教室 エヌキッズ 代表

システムエンジニア⇒税理⼠事務所勤務⇒エヌキッズ起業。
⼦育てで⼀時はシステムエンジニアを辞めたが作る喜びが忘れられず、エヌキッズ起業。プログラミングの楽しさを⼦供達に知ってもらいたい⼀児のママ。

ホームティーチャーを起業の第一歩に

通常、起業する際に様々なハードルを超える必要があります。初期費用、事務所、商品開発、経理・・・・

ただでさえ費用や時間のかかる起業を、育児や家事をキッチリとこなしながら進めるのはとても大変かと思います。

そこで、プログラミングホームティーチャーでは弊社で実績のある商材をご提供させていただき、初期投資を最大限に抑えて、速やかにスタートできる方式を採用しております。

 ビジネスで活躍するためには土台となる実績や収益を積み上げることがとても重要となります。 

あなたの起業の第一歩をホームティーチャーでチャレンジしてみませんか。

ホームティーチャーが初めての起業に向いている理由

充実した研修カリキュラムによって、プログラミング経験や資格が無くても問題なくホームティーチャーになれます。また、個人の能力に応じた研修をさせて頂きます。

ご自宅を利用頂けるため、会場費用を抑えることが可能です。またフランチャイズ加盟料は発生せず教材利用分コストのみで、低コストでの開業が可能です。

教育ビジネスのため、単発で売上が発生するのではなく、継続した収益化が可能となります。継続収益により、新しいビジネス投資計画が容易となります。

圧倒的に集客しやすい今がチャンスです!!

 2018年よりプログラミング教育必修化に伴い、プログラミング教室の需要が拡大!! 

2020年より義務教育でのプログラミング必修化が決定されており、IT教育の分野は今後益々重要になります。それに伴いプログラミングを習わせたい保護者の方はかなり増えているのに対して、 プログラミング教室はまだ足りていない のが現状です。
競合が少ない今、プログラミング教室を開くのは絶好のチャンスといえます。

2018年中にお申し込み頂いた方(5名様まで)は、

 研修費用およびサポート費用等の総額35万円 → 10万円 

にてご提供いたしております。

興味のございます方は是非お問い合わせください。

説明会のお申込み

*氏名
*メールアドレス
電話番号
住所
都道府県
市区町村・番地
マンション・ビル名
お問い合わせ項目 資料請求説明会への参加その他お問い合わせ
お問い合わせ内容